2012年07月26日

漢方:麻黄附子細辛湯

スキャン0001.jpg
定価:2980円 保険適用外だからちょと高め。

飲み方:空腹時にお湯で飲むのがいい。 

1日1回量でも効果あった。

体感:確かに鼻のとおりは良くなった。1日3回5錠づつ飲むと1月もたない。鼻炎でつらいのが睡眠時。
寝るときだけ飲むのもありだと思う

備考:医者に行くと、診察料1200円ほど 薬代1500円ほどだと考えるとあんまり変わらないかな。
薬は即効性があるが、効かなくなるとより強い薬が必要になる。体に良くない。
なお、市販の点媚薬は絶対やめたほうがいい。慢性的な鼻づまりになってしまった経験がある
医師が処方してくれる点媚薬はいいが、医師の診断受けないと買えないんだよね

P1000693.JPG


こんな感じ
P1000695.JPG
scn0001.JPG
























【関連する記事】
posted by shizenha at 17:33| Comment(0) | 自然は対策 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

